不動産投資で食べる!そんな欲張りなブログ

不動産投資を初めて2年半の月日が経ちました。現在180戸程度で現在まだまだ募集中!最近ではバンコクの新築コンドミニアムを予約して完成が楽しみな今日この頃です。

株が、、、株が、、、あわわ

どもー!

 

株価が凄いことになっていますね。

 

知り合いに電話を冷やかし半分でしたところ

 

冗談じゃすまされない状況になっており、

 

電話したことを反省いたしました。

 

私ですか?

 

うーん。

 

株やってないんですよね。

 

手を出していないと申しましょうか。。。

 

株は公のギャンブルであって投資として私は見ていないのです。

 

だって、銀行が株をするからといってお金を貸してくれないじゃないですか!?

 

それだけリスクがあると銀行は判断している訳でして。。

 

不動産はいいですよ。

 

だって、担保があるじゃないですか

 

この差は大きいです。

 

堅実なのです。

 

でも、不動産の方が敷居が高いかも知れません。

 

だって、株のように一株から始められる簡易的なものじゃないから。

 

でもそれは勉強をすれば補えるのです。

 

敷居が高いからこそ、敵が少ないのです。

 

ニュースを見ていたらFXをしている主婦が昨日

 

の円高で1億7千万を溶かしたというものもありましたねw

 

痛々すぎるニュースでした。

 

ではでは。。。