不動産投資で食べる!そんな欲張りなブログ

不動産投資を初めて2年半の月日が経ちました。現在180戸程度で現在まだまだ募集中!最近ではバンコクの新築コンドミニアムを予約して完成が楽しみな今日この頃です。

お金って必要ですか?

どもー!

グローバルアイです。

突然ですが、お金必要ですか?

100%に近い方が必要と答えるでしょう(笑)

もちろん私も必要です。

では、何に必要なんですか?

よく不動産投資で沢山のお金を手にしたいって相談されます。

でも!

でも!?

そのお金はいくら必要?

そして、そのお金は何に必要?

そんな相談を受けたならば、いつも質問します。

そして、うーん。。。

ってなります。

で、1億円って返答される場合もあります。

では、その1億円を何に使うの?

って聞き返します。

うーん。。。

ってなります。

 

何が言いたいかって!?

必要じゃないお金を時間を費やして増やしても意味がない。

時間の無駄です。

必要なお金をいつまでにいくら稼ぐ!

お金は手段であって目的ではありません。

明確な目標がないのは大問題なのです。

10人いれば10人のお金の使い方があります。

沢山あっても困らないのは分かるんです。

しかし、何となく手に入れたお金は無駄に浪費する人を沢山見てきました。

遊ぶ金欲しさに投資をする人は、そもそも投資のセンスがない人だと思います。

なーのーでー

今一度、自分の人生設計を紙に書き出すことをお勧めします。

私は迷ったら、とにかく将来の自分を書き出します。

しかも、書いた設計図は一週間後に大きく変わることもあります。

それでいいんです。

現実を知り軌道修正してる訳ですから何ら問題ありません。

お金は大切!

でも、お金を使って何を充実させるのか明確にすることは、

もっと大切です。